アレンジレシピ

米粉deポテポテ焼きカレー
ゴロゴロ大き目なホクホクじゃがいもの焼きカレー じゃがいもの旨さが広がります!

材料 7皿分

ジャガイモ 3個

人参 1本

玉ねぎ 1玉

ニンニク 1かけ

米粉のカレールゥ 1袋

水 750CC

溶けるチーズ 適量


 作り方

� じゃがいも、人参は大き目の乱切りにする。

� 玉ねぎはスライスしニンニクはみじん切りにする。

� 鍋に油を入れ玉ねぎ、にんにくを炒める。ある程度、炒めたら750ccの水を入れ茹でて下さい
この時に辛口がお好みの方は、別添スパイスを一緒に入れ炒めて下さい。

� 180℃に熱した揚げ油でジャガイモ、人参を素揚げする。
(この時、竹串が刺さる程度まで素揚げします)

� 鍋の玉ねぎに熱が通ったら一度火を止め、ルゥを溶かし込む。
(この時辛さの調整で別添スパイスを入れる)

� 器に素揚げしたジャガイモ、人参を盛り付けて鍋のカレーを廻しかける。

� 最後にチーズを適量のせオーブンまたはトースターでチーズに
焦げ目が付く程度焼く。


 ポイント

ゴロゴロ大き目のジャガイモを味わうため、お肉は入れませんでした。

人参は素揚げの時に、焦げやすいので注意してください(^^)v